『静見秋山の宴』を終えて・・・

2010年11月09日

11月7日(日)栗林公園 掬月亭にて 『静見秋山の宴』が 行われました。

『静見秋山の宴』を終えて・・・

早朝から あいにくの雨空・・・
午前中の通しリハーサル開始時は 雨脚も強くなり 困ったなぁと思っておりましたが
リハーサル終了時には 雨も上がり陽もさして来て 雨上がりの公園は幻想的。
そんな中で演奏が出来 楽しいひと時でした。

『静見秋山の宴』を終えて・・・

特別出演の川勝彰晃先生と金子朋沐枝先生の「老松」しっとりした雰囲気で 最高でした。

『静見秋山の宴』を終えて・・・

そして金子朋沐枝先生の琴古流尺八本曲「鹿の遠音」。
これまた 公園内の鳥の声、風の音と先生の奏でる柔らかい尺八の音色がマッチして最高でした。

『静見秋山の宴』を終えて・・・

屋内のホールでは味わえない雰囲気を感じることが出来た貴重なひとときでした。



******************************************************

特別出演:
川勝彰晃(京都緑の会) 
金子朋沐枝(琴古流尺八)


賛助出演:
片山雅史佑(邦楽アンサンブル煌)
木村園代(邦楽あんさんぶる琴葉)
小野清康(千鳥会)
市村禎富(禎風会)
杉山至山(都山尺八岳韻会)
藤間勘清都(日本舞踊)
多田妙容社中(茶道)

出演:
絃和会 土井朋子

曲目:
橋栗林公園
残月(故小野禎子師十三回忌追善曲)
茶の湯音頭
たぬき
鹿の遠音(琴古流尺八)
老松
ゆき(地歌舞)


主催:絃和会 土井朋子


******************************************************




『杉山至山ホームページ』 






同じカテゴリー(演奏会)の記事画像
合奏練習。
春乃会&箏曲クラブ 開軒二十周年記念演奏会 紫の雲
当道会演奏会 開演前
同じカテゴリー(演奏会)の記事
 東日本大震災支援チャリティーコンサート (2011-04-08 14:39)
 合奏練習。 (2011-02-17 12:55)
 春乃会&箏曲クラブ 開軒二十周年記念演奏会 紫の雲 (2011-01-29 13:03)
 当道会演奏会 開演前 (2010-04-18 19:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『静見秋山の宴』を終えて・・・
    コメント(0)